Flamingle ってどんな意味!? | Gunji Balloonworks[ぐんじバルーンワークス]

2018/07/16 11:46

こんにちは!

ぐんじです。

今日は海の日ですね(私は海より山派です)。
夏、本番ですね。。。

夏といえば!今年は特にですが、フラミンゴやパイナップルのデザインがとっても流行ってますよね⁉
サボテン(カクタス)やトロピカル鳥(トゥカン)のデザインもよく見ます。

バルーンも、これらをモチーフにしたデザインが各メーカーから沢山出ています。
しかも、、、どれもこれもすっごく可愛いのです♡

色々なデザインを見ながら、トロピカルなバルーンアレンジを考えていた時、
あるフレーズを見て意味を知りたくなりました。
”Let's Flamingle(レッツフラミングル)" です。

フラミングルって何ーーーーー?????
インスタでも#flamingle流行ってるっぽいです。
なじみのない英語フレーズ入りのバルーンを使う時は、必ずその意味を調べてからお客様にお勧めするようにしています。
Flamingleも調べてみたのですが、どうやら造語らしく、多分ですが、、人と交流する意味の"mingle"をもじった言葉の様です。
あまり気にし過ぎると寝れなくなってしまいそうなので、おやじギャグ的な言葉なんだ!と自分を納得させました。
(フラミンゴの生態まで調べてしまいましたから。。。汗)
フラミンゴ可愛いですし、インスタ映えするアイテムですから、何でも使ってしまえぃ!ってことですよ!

Flamingleを使ったフレーズたくさんありました!
"Let's Flamingle" 仲よくしよう
"Flamingle Party" 交流会
"Flamingle with me I'm the bride to be" 花嫁になるの。だから一緒に遊んでね。(バチェラーパーティにて)
"Single and ready to Flamingle" 彼氏募集中

あーーーーすっきりした!
みなさんも是非、#フラミングル使ってみてくださいね!

今年はトロピカルなデザインのバルーンを使って色々な作品を作りたいと思っています!
お客様のご要望に合わせたアレンジも随時受け付けておりますので
どうぞよろしくお願いいたします!!